旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【島根県・松江市】松江市宍道ふるさと森林公園(ログハウス宿泊)

ログハウス宿泊記です

 

松江市宍道ふるさと森林公園は、バーベキューやキャンプなどができる施設です。

コテージがいくつかあり、松江市に近いので観光の拠点にすることもできます。

私達は今回ログハウスに宿泊しました。

 

 

 

広告

 

 

 

泊れる建物のタイプは4種類

 

◎グランキャビン

2021年4月オープンの一番新しい建物で、車も横付けできます。

テラスにブランコのようなベンチ、イスとテーブル、ガスグリルがあります。

 

◎ログハウス

最大14名で泊まれるログハウス。

建物はそのままですが、新しくキッズスペースや外にバーベキューグリルが設置されています。

 

◎レイクビューコテージ

2021年4月に骨組み以外をリノベーション。

とっても綺麗で外観はそれぞれ色が違っててカラフル。

 

◎マウンテンコテージ

こちらも2021年に骨組み以外リノベーションしてます。

木のぬくもりある内装と畳部屋があるのが特徴。

 

それぞれ特徴あり、宿泊代も違います。

うちは息子に決めてもらいました。

その結果、キッズスペースがある丸太のログハウスになりました。

 

ログハウス内部

 

玄関から入ったところ。

リビングと奥にダイニングキッチンがあります。

 

ダイニングキッチン。

食器や調理器具なども揃ってます。

調味料やラップなどはありませんので、お料理する場合は準備していく必要があります。

 

脱衣所。

洗濯機はナシ。

 

お風呂。

一般的な家庭のお風呂の広さです。

 

トイレ。

 

1階の寝室。

 

階段下のキッズスペース。

ちょっとした隠れ家みたい。

 

次は2階へ。

 

オープンルームにハンモックがありました。

 

2階の寝室。

 

窓からの眺め。

オートキャンプサイトと奥にグランキャビンの建物が見えます。

12月の平日なのでキャンプの方はいませんでした。

 

バーベキューグリル。

冬時期じゃなければバーベキューやってみたかった。

 

ログハウスはこんな感じでした。

ここだけリノベーションされてないのでそこが心配でしたが、実際泊まってみたらぜんぜん古さは感じませんでした。

家族だけでゆっくり過ごせて良かったです。

 

敷地からは宍道湖が見えます。

 

温泉チケット付きのプランもありました

 

宍道ふるさと森林公園から来るまで10~15分のところに湯の川温泉があり、日帰り入浴チケット付きの宿泊プランもありました。

 

選べるのは「ひかわ美人の湯」と「四季荘」の2カ所です。

 

今回はログハウスでゆっくりしたかったので温泉は利用しませんでした。

 

 

さいごに

 

うちはここに来る前に100円ショップで息子が遊べるおもちゃなどいくつか買っていきました。

次の日の朝は広場でフリスビーして遊んだり。

子連れにはおすすめの宿泊施設です。

近くには遊具のあるちびっこ広場もありました。

 

 

アクセス

 

 

 

◆HP

www.forestpark.or.jp

 

HPには各建物の外観、間取り、設備など詳しく見られます。

HPに載ってる写真を息子に見せてどこにするか決めてもらいました(^_^)v

 

■2021年12月宿泊

 

楽天トラベル


 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

 

 

●●読者登録●●

 

 

●●Twitter●●

 

●●絵日記ブログやってます●●

ゆる育たび育*子育て絵日記

 

息子の工作にいいかもしれない…

 

 

広告