旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【島根県・松江市】松江フォーゲルパーク

f:id:nankonyan:20211220140927j:plain

島根県で息子が楽しめそうなところはどこかな?と探して見つけたのがこちら、「松江フォーゲルパーク」です。

お花いっぱい鳥いっぱいの写真を見て、楽しそうなところだなと思い行ってみることにしました。

 

 

 

広告

 

 

 

受付からセンターハウスまで

 

f:id:nankonyan:20211220123143j:plain

見た目はフォーゲルパーク?という感じだったのですが、中に入ると広大な施設で驚きました。

ほとんど屋根付きのところを周れるので、天気が悪い日でも楽しめます。

 

f:id:nankonyan:20211220123306j:plain

入口には島根県観光キャラクター「しまねっこ」のお家が!

 

中には入れませんでしたが、しまねっこちゃん好きな息子はニコニコでお家の前に立ってました(^^)

 

f:id:nankonyan:20211220124215j:plain

受付をして中に入ると国内最大級の花の温室があります。

豪華で華やかでお花の香りもスゴイです!

 

施設は一方通行で反時計回りに進んでいきます。

ここから長いエスカレーターで次のエリアへ移動します。

 

くにびき展望台

 

エレベータに乗って展望台へ。

 

f:id:nankonyan:20211220125752j:plain

展望台では施設の全貌と宍道湖が見られます。

天気の良い日には大山も見えるそう。

(この日は見えませんでした)

 

ウォーターフォールエイビアリー

 

f:id:nankonyan:20211220130128j:plain

次は水鳥がいるエリア。

 

f:id:nankonyan:20211220130428j:plain

トキにエサやりができました。

 

息子がやりたいというので1カップ購入。

 

f:id:nankonyan:20211220130406j:plain

エサのカップを持つと、さっそくトキたちが息子の元へ飛んできました。

 

赤くてカワイイです。

 

芝生広場【バードショー】

 

松江フォーゲルパークでは、毎日ショーイベントを開催しています。

最初にバードショーを観ました。

 

外でのショーなので「寒いから短めがいいな…」などと思ってたのですが…

 

f:id:nankonyan:20211220134326j:plain

大きな鳥が

超低空飛行

からの…

 

 

f:id:nankonyan:20220221141820j:plain

近いっ!!

 

お客さんの頭スレスレを何度も行ったり来たり。

スレスレというか足は頭に当たってました(笑)

私の頭も触っていきましたが、全然痛くはなかったです。

 

想像以上の迫力で面白いです!

 

それから、鳥さんを呼びだす役に息子が選ばれました。

鈴を鳴らすと何らかの鳥がやってくるという。

 

f:id:nankonyan:20211220134016j:plain

鈴を一生懸命振って呼び出す息子。

 

このあとどんな鳥がやって来たか気になる方は、ぜひフォーゲルパークへ!

 

トロピカルエイビアリー

 

f:id:nankonyan:20220313180249j:plain

熱帯系の鳥がいるエリアです。

 

f:id:nankonyan:20211220131146j:plain

こちらは動かない鳥で有名なハシビロコウ

 

ほんのちょっとだけ動いてるの見られました。

 

トロピカルエイビアリー【ペンギンのお散歩】

 

ショーイベント2つ目です。

 

f:id:nankonyan:20211220135449j:plain

こちらにいるペンギンさんと一緒にお散歩ができます。

 

f:id:nankonyan:20211220140324j:plain

行った時はクリスマスシーズンだったのでこんな衣装でした。

ヨチヨチ歩きでかわいかったです。

 

パラダイスホール

 

f:id:nankonyan:20211220142745j:plain

熱帯の鳥にエサやりができるエリアです。

 

エサをあげてるときにこのように触ることもできました。

 

f:id:nankonyan:20211220143203j:plain

そして、頭の上に乗ったりなんかも(笑)

 

水鳥池

 

f:id:nankonyan:20211220143945j:plain

下に降りる階段があります。

結構段差があるのでご注意ください。

(息子は最後の段で落ちました…)

 

 

f:id:nankonyan:20211220144347j:plain

大きな池では水鳥たちがのんびり泳いでました。

 

センターハウス【フクロウショー】

 

ショーイベント3つ目はフクロウショーです。

 

f:id:nankonyan:20211220145407j:plain

しかし、ここで時間が無くなってしまいました。

 

残念だけど、ショーに出演するフクロウさんと写真を撮ってお別れました。

 

さいごに

 

松江フォーゲルパークはショーや、エサやり体験がとっても楽しかったです!

こんなに鳥と触れ合えるところだとは思ってませんでした。

大人も子供もかなり楽しめる施設なので、松江観光の際にはぜひ訪れてみてください。

 

アクセス

 

f:id:nankonyan:20211220122836j:plain

一畑電車松江フォーゲルパーク駅」下車。

降りたら目の前にあります。

 

 

◆HP

www.ichibata.co.jp

 

■2021年12月訪問

 

 

広告

 

 

 

この記事をアップするまでものすごく時間がかかってしまいました。

息子も今月から小学生になりました☆彡

 

みなさんのブログにもずっと訪問できずすみません。

ブログはまだまだ続けるつもりでいますので、よろしくお願いいたします。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

 

●●読者登録はこちらから●●

 

●●Twitterもあります●●

 

広告