旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【島根県・松江市】神代そば

松江市内観光の際に立ち寄りやすい出雲そばのお店

 

f:id:nankonyan:20151103114620j:plain

神代そばは松江城から塩見縄手に行く途中にあるお店です。

観光客に人気のお店ですが、開店時間に合わせて行けばほとんど待たずに入れると思います。

 

 

 

広告

 

 

 

そば味噌おにぎり

 

f:id:nankonyan:20211220113546j:plain

(2021年撮影)

 

まずはサイドメニューのおにぎり。

ピリ辛なので息子には辛いところをよけてあげました。

 

 

割子そば

 

f:id:nankonyan:20151103112427j:plain

(2015年撮影)

 

出雲そばといえばこの「割子そば」が有名ですね。

つゆは直接かけて食べます。

 

f:id:nankonyan:20211220114228j:plain

(2021年撮影)

 

今回はとろろを追加しました~

 

f:id:nankonyan:20211220114234j:plain

十割そばで歯ごたえがあるおいしいお蕎麦です。

 

 

釜揚げそば

 

f:id:nankonyan:20151103112324j:plain

(2015年撮影)

 

それから、釜からそのままあげた麺にそば湯をかけた「釜揚げそば」

 

f:id:nankonyan:20211220114020j:plain

(2021年撮影)

 

温かいそばなので歯ごたえは控えめですが、そばの風味がすごく感じられるお蕎麦です。

スープはそば湯なのでとろみがあります。

なんこ家では断然こちらをおすすめします!

そば好きにぜひとも食べてもらいたい味!!

 

こちらのお店ではつゆで味付けがされた状態で出てきますが、私達はつゆを別にしてもらい、そばの風味を十分堪能したのちにつゆを入れます。

 

そば湯

 

f:id:nankonyan:20211220115202j:plain

(2021年撮影)

最後にそば湯をいただきます。

息子の新しいおともだち「しまねっこ」ちゃんと一緒に(*´ω`)

 

ごちそうさまでーす。

 

アクセス

 

 

食べログ

tabelog.com

 

■2015年11月、2021年12月訪問

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

 

●●読者登録はこちらから●●

 

●●Twitterもあります●●

 

広告