旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【岡山県・美作市】灘屋旅館

家庭的で落ちつく宿

 

f:id:nankonyan:20211219090304j:plain

岡山県美作市にある小さな旅館です。

すき焼きプランが気になって予約しました。

 

 

 

広告

 

 

 

お部屋

 

f:id:nankonyan:20211218171248j:plain

落ち着くサイズの和室です。

布団は夕食を食べている間に敷いてくれました。

 

f:id:nankonyan:20211219060608j:plain

子供用のおもちゃを貸してもらえました。

レゴ デュプロ。

息子は色違いの剣を作ったりして遊んでました。

 

館内

 

f:id:nankonyan:20211218171351j:plain

客室は2階に3室。

トイレは共同です。

廊下には自由に読める漫画本やマッサージ機など置いてありました。

 

f:id:nankonyan:20211218194259j:plain

共有スペース。

必要な物はだいたいこちらに置いてあり自由に使えました。

 

f:id:nankonyan:20211218171405j:plain
f:id:nankonyan:20211218171416j:plain

お風呂は家庭用サイズです。

 

夕食

 

f:id:nankonyan:20211218180627j:plain

こちらがすき焼きプラン。

野菜もたっぷり。

すき焼き以外にもお刺身などあり、ご飯もおひつに入って出てきました。

 

f:id:nankonyan:20211218180829j:plain

2人分のお肉。

かなりボリュームがありました!

 

食事の後半は胃を休めながら食べる感じに(;^ω^)

我々がもっと若ければ…

息子はご飯をおかわりして沢山食べてくれました。

 

お腹いっぱい。

美味しかったです!

 

朝食

 

f:id:nankonyan:20211219073812j:plain

夕食の量が多かったので、朝は少なめで助かりました(;^ω^)

 

さいごに

 

宿泊した日は、他にお客さんがいなくて貸し切り状態でした。

食事は1階の広い和室で食べますが、もちろん私達だけ。

テレビを見ながらゆっくり食べて、まるでお家にいるような気分でした。

 

共有スペースにあったマッサージ機にも座ってみたかったのですが、この日はとても寒く、部屋からほとんど出られませんでした。

(次の日は雪が積もっててびっくり。)

 

女将さんは親切で感じの良い方でした。

最初は鳥取市のホテルを探してましたが、手前の岡山県でいい宿を見つけられて良かったです。

 

アクセス

 

 

◆HP

nadaya.shopinfo.jp

 

楽天トラベル


 

■2021年12月宿泊

 

 

広告

 

 

 

宿をチェックアウトして鳥取市に向かいました。

 

f:id:nankonyan:20211219093930j:plain
f:id:nankonyan:20211219094152j:plain

綺麗な雪景色を眺めながら…



 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録よろしくお願いします●●

 

●●Twitterはこちら●●

 

広告