旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

【岡山県・倉敷市】雷うどん

安くて美味しいうどん屋さん

 

f:id:nankonyan:20220106163947j:plain

倉敷ICを降りて、どこかでささっとお昼ご飯が食べたいなと思い、見つけたお店が「雷うどん」でした。

 

 

 

広告

 

 

 

f:id:nankonyan:20220106163947j:plain

右が米屋さん、左がうどん屋さんという面白い建物。

最初間違えて米屋さんの入口から入ろうとしてしまいました。

 

メニューを見て安さにびっくり!

注文したのは「ざるうどん」と、このお店の名物「おろしぶっかけ」です。

うどん以外におでんやおにぎりなどもあります。

 

うどんを待っている間、おでん(大根、豆腐、牛すじ)をいただきました。

写真を撮りそびれてしまいましたが、味が染みてて美味しかったです。

おでんは会計の時に本数を伝えるシステムでした。

(牛すじ以外は全部同じ値段)

 

f:id:nankonyan:20211218115258j:plain

こちらはおろしぶっかけ。

 

麺は硬すぎず、柔らかすぎずちょうどいい歯ごたえ。

讃岐うどんのようなグミ感はないけど、この食感は気に入りました。

他のお客さんが頼んでた天ぷらうどんも美味しそうでした。

 

この辺りはうどん屋さんが多かったです。

実は倉敷のうどんって名物なのでしょうか?

それとも香川県が近いから??

 

 

【アクセス】

 

JR倉敷駅より徒歩20分

 

 

食べログ

tabelog.com

 

■2021年12月訪問

 

 

広告

 

 

 

倉敷で「安い」で思い出したお店…

駅から美観地区まで行く途中にある「肉のいろは」

 

コロッケ1個35円!

 

行列になってて気になって並んだけど、

直前で売り切れてしまいました。

 

みんなその場で美味しそうに食べててうらやましかった。

今回は美観地区に行く時間が無く、立ち寄れなかったのが残念です。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告