旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

クリスマスプレゼントを置くタイミングに困った話

 

f:id:nankonyan:20191225074125j:plain

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

 

2022年最初の記事は、去年のクリスマスの出来事です。

 

 

 

広告

 

 

 

f:id:nankonyan:20211216115412j:plain

去年、息子がサンタさんにお手紙を書いたことを書きました。

 

2021年の12月24日はお出かけしてて家にはいない予定。

息子には、「旅行に行くから、プレゼントは25日の夜に持ってきてもらおうね」と話しました。

 

息子「あ、じゃあサンタさんに『24日はおうちにいません』って書いておかないと」

 

 

 

息子はサンタさんへのお手紙に追加でメッセージを書きました。

 

それが、こちら。

↓↓↓

f:id:nankonyan:20211227110922j:plain

 

ん(´∀`)?

 

f:id:nankonyan:20211227110923j:plain

『いまわ(24日) とーきょ(東京)にいるから (プレゼント)おいといてーね!』

 

まって。

それって25日に帰ってきたら、

「わーい!プレゼント届いてたー」ってならなきゃいけないでしょー

サンタさん(プレゼント置く人→私)の都合が(;^ω^)

 

だけど、プレゼント早く欲しい気持ちもわかる。

私と息子は同時にお出かけするので、息子に見つからないようにプレゼント置くにはどうしたらよいか。

 

【12月23日朝】

 

旅行出発当日。

息子がリビングにいる間、プレゼントを別の部屋の物陰に隠しました。

最初は、帰ってきた時にどこにあるか探してもらおう!と考えました。

 

でも…クリスマスプレゼントといえば寝室だよね。

 

息子が突然思い立って寝室におともだち(ぬいぐるみ)を探しに行く可能性がありました。

(旅行の時、いつもぬいぐるみをお供に持っていってたので)

そんな危険もあったけど、やっぱり寝室に置くことに。

 

息子がテレビを観ている隙にプレゼントをササッと寝室に移動しました。

寝室に行かれないかヒヤヒヤしましたが、無事息子にバレることなく家を出ることができました。

 

 

【12月25日夜】

 

家に帰ってきました。

 

息子はさっそく寝室へ。

(寝室にしてよかった)

 

息子「プレゼントあったー!!

 

その喜ぶ声が聞けて良かったよ(*´∀`*)

 

 

広告

 

 

 

今冬は寒くて雪も多いですね。

実家に行ったら庭に雪がたくさん積もってました。

 

f:id:nankonyan:20220104150721j:plain
f:id:nankonyan:20220104150728j:plain

かまくらもすべり台もつくれちゃうくらい

 

息子は雪遊びに夢中でした(^o^)

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告