旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【愛知県・常滑市】中部国際空港 セントレア

飛行機に乗らなくても楽しい空港

 

f:id:nankonyan:20210721154441j:plain

7月の関西、中部旅行最終日。

帰りはセントレアから飛行機に乗りました。

今回は時間まで空港内をぶらぶらした記録です。

 

 

 

広告

 

 

 

空港までは名鉄名古屋本線

 

f:id:nankonyan:20211203115419j:plain

JRから乗り換えて、名鉄一宮駅から特急に乗りました。

名鉄名古屋駅で乗り換えるパターンもあったけど、駅が複雑で迷いそうだし、ここから乗った方が確実に座れそうだったので。

 

f:id:nankonyan:20211203115427j:plain

空港の駅に着きました。
ニンジャとサムライでかっこいいー!

 

平日の空港

 

f:id:nankonyan:20211203114704j:plain

f:id:nankonyan:20211203114707j:plain

コロナ禍で空いてました…

 

ニンジャとサムライ

 

f:id:nankonyan:20211203114714j:plain

あちこちにニンジャとサムライがいます。

 

f:id:nankonyan:20210721155639j:plain

f:id:nankonyan:20210721163237j:plain

面白くてつい見ちゃいます。

 

レストラン・お土産エリア

 

f:id:nankonyan:20210721160033j:plain

4階にお店がたくさんあります。

江戸の町風な造りになっていて、見てまわるだけでも楽しいです。

 

f:id:nankonyan:20211203114701j:plain

レストランは利用しませんでしたが、この時期ちょうどスタバで「47都道府県地元フラペチーノ」を販売してたので飲んでみました。

あんことホイップの愛知らしい組み合わせの、あまーいフラペチーノでした(;´∀`)

 

f:id:nankonyan:20211203114730j:plain

自由に弾けるピアノ「ひこうピ」

 

謎の旅人

 

f:id:nankonyan:20210721155841j:plain

f:id:nankonyan:20210721163057j:plain

息子が気になったのは「謎の旅人フー」

 

f:id:nankonyan:20210721171506j:plain

4階のグッズショップにいたこの子を連れて帰りました(*´ω`)

息子は「ひこうきくん」と名付けました。

 

セントレアから飛びます

 

f:id:nankonyan:20210721172420j:plain

時間になったので帰ります~

 

f:id:nankonyan:20210721172857j:plain

見えないけどこの写真にはリニア鉄道館レゴランドが写ってるはず。

 

f:id:nankonyan:20210721180254j:plain

龍みたいな雲を見つけました!
縁起良さそうなので載せておきます(笑)

 

FLIGHT OF DREAMS

 

なんか忘れてるなーと思ったら、FLIGHT OF DREAMSに行くのを忘れて帰ってきてしまいました!

FLIGHT OF DREAMSは有料エリアが2021年の春に閉館してしまいましたが、他にショップやレストランがあって、ボーイング787初号機が近くで見られる施設です。

飛行機だけでも息子に見せたかったなぁ(´Д`)

 

2021年12月23日には有料エリアだった「フライトパーク」がリニューアルして、無料で楽しめるようになります。

飛行機や空港について学べる展示エリアと、遊具のあるキッズエリア(0歳~12歳まで)ができるんだそう。

本物の飛行機の近くで遊べるなんて羨ましい!

 

広告

 

 

 

セントレアを利用したのは12年ぶりでした(;'∀')

子供が楽しめそうなところが結構あったので、もう少し時間をとってゆっくりまわれば良かったです。

次行く時はFLIGHT OF DREAMSに忘れずに寄ろうと思います!

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告