旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

【栃木県・那須塩原市】千本松温泉

西那須野塩原IC降りてすぐのところにある立ち寄りやすい温泉

 

f:id:nankonyan:20180106162615j:plain

2018年1月に帰省からの帰り(東北→関東)の時行った温泉です。

千本松牧場の敷地内にありました。

 

 

 

広告

 

 

 

千本松温泉

 

f:id:nankonyan:20180106162645j:plain

 

【泉質】

ナトリウム―炭酸水素塩・塩化物温泉(アルカリ性低張性高温泉)

 

【お風呂】

内湯1、露天2

 

【入った感想】

内湯は入りやすい温度です。

入った時女湯は混んでたので体を温めてすぐ露天に移動しました。

露天風呂は日本庭園のような岩風呂で、広くて開放感がありました。

 

温泉は黄味がかった緑色でとろみがあります。

そして嬉しいことにアブラ臭がしました!

ここは思っていたよりも泉質が良く気に入りました。

露天の方が広くて温泉成分も濃そうなのでおすすめです!

 

当時もうすぐ2歳の息子は旦那と一緒に男湯に入ったので、ひとりでゆっくり入れました。

アルカリ性の足元滑りやすい泉質で、向こうで転んでないかちょっと心配になりました。

(大丈夫でした)

 

f:id:nankonyan:20180106171838j:plain

温泉から出ると木々がライトアップされてました。

 

ジンギス館

 

f:id:nankonyan:20180106174855j:plain

近くにあったジンギス館に入ってみました。

ジンギスカンは食べませんでしたが…

 

f:id:nankonyan:20180106173042j:plain

栃木の地酒飲み比べができました!

けっこう量多めに入れてもらえたので、温泉であたたまった体がさらにポカポカになりました(;^ω^)

旦那(運転手)は飲めませんので私だけ。

 

アクセス

 

f:id:nankonyan:20180106174908j:plain

【車】

東北自動車道 西那須野塩原ICから約2分


【電車】
JR東北本線西那須野駅から「塩原温泉行き」バス乗車、「千本松バス停」下車

 

 

◆HP

www.senbonmatsu.com

 

■2018年1月訪問

 

 

広告

 

 

 

千本松牧場では温泉のほか、動物と触れ合えたり、遊ぶところや体験などもあるみたいです。

この日は夕方に着いたので、今度は牧場も行ってみたいなーなんて思ったのですが、この年に地元に帰ることになり、牧場も温泉も行く機会がなくなりました。

でも泉質良かったのでまた行きたい。

今度は関東旅行の際に訪れたいと思います。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告