旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

【宮城県・白石市】グリーンパーク不忘

釣りやキャンプが楽しめるアウトドアスポット

 

f:id:nankonyan:20210613152938j:plain

釣りをやりたい息子を連れてグリーンパーク不忘に行ってきました。

大自然の中にある広い施設で、遊具があり、動物さんもいて、色々な楽しみ方ができそうなところでした。

 

広告

 

 

 

基本情報

 

ここでできること

ルアー・フライ

えさ釣り

魚のつかみ取り

バーベキュー・芋煮会

キャンプ(日帰り・1泊)

自然散策

などなど…

 

アクセス

東北自動車道「白石IC」より約25分

蔵王キツネ村の近くにあります

 

 

◆公式サイト

www.greenpark-fubou.com

 

遊びに行ってきました~

 

ブログ用に写真撮ってないのでほぼ息子が入ってます(^^;)

まず最初に息子がやったのは…

 

f:id:nankonyan:20210613133912j:plain

虫取りです‼

あつまれどうぶつの森を遊んでて興味を持ったみたいで、前々からやりたい!と言ってました。

100円ショップでそろえた虫かごと虫取り網を装備して、モンシロチョウなどを見つけては突進してました 笑

あと、カラスも捕まえようとしてました(;´∀`)

捕まえてどうするつもりだったの?

その虫かごに入らないでしょ。

 

f:id:nankonyan:20210613135318j:plain

はえさ釣りに挑戦!

これもあつ森の影響かな。

 

釣り竿とエサ(イクラ)のセットで3,000円でした。

最大10匹まで釣ることができます。

釣った魚はその場で塩焼きにして食べたり、持ち帰って家で調理したりします。

 

えさ釣りの釣り場は2カ所あって、ちょっと離れたところにある釣り場でやりました。

こちらの方が水の透明度高くて、泳いでる魚がばっちり見えました。

1時間半近く遊んでニジマス5匹釣れました。

 

釣った魚は竹串(1本100円)を買うと、施設内で調理できます。

魚さばくのが得意な旦那にやってもらいました(^o^)

そして、囲炉裏の炭火で焼いてしばし待ちます。

 

f:id:nankonyan:20210613161823j:plain

焼き上がり~

これは一番大きいニジマスですが、他のも食べごたえのあるサイズでした。

息子はお魚好きなのでよろこんで食べてました。

 

f:id:nankonyan:20210613150938j:plain

遊び場にはこんなかわいいお家とか、滑り台、ブランコ、ターザンロープがあります。

あと自転車にボール遊びなどの道具などなど。

魚が焼けるまで、サッカーしたり、バトミントンして遊びました。

 

f:id:nankonyan:20210613151122j:plain

動物さんはポニー、うさぎ、ヤギがいました。

後ろに小さく写ってるのはヤギです。

大人しそうなヤギたちで放し飼いになってました。

 

他にはカレーなど食べられる食事処もあります。

ピザ釜があったので、ここで食べるピザはそこで焼いてくれるのかも?

 

散策できるところもあって1日中遊べそうなスポットでした。

息子も気に入ってたので、そのうちまた連れて行けたらいいなーと思います。

 

広告

 

 

 

息子は炭火で焼いたニジマスを上手に食べながら感想を言ってました。

 

息子「ここ甘くて美味しいよ!」

 

f:id:nankonyan:20210613161823j:plain

息子「ビジネスって美味しいんだね~」

 

父&母「え!!!!?…それ、もういっかい言ってwww」

 

この後しっかり録画しました(゚∀゚)

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

●●読者登録していただけると嬉しいです●●

 

●●Twitterもよろしくお願いします●●

 

広告