旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

【子育て】おすすめのスタイと食事用エプロン

かっこいいバンダナ風スタイと、とても便利だった食事用エプロン

 

f:id:nankonyan:20201214112355j:plain

息子が小さかった頃を振り返って、

これは買ってよかった!役立った!という商品がいつくかあります。

今回は息子が1歳頃につけていたスタイと、

1歳後半~4歳になるまで使っていた食事用エプロンを紹介したいと思います。

 

 

広告

 

 

バンダナ風、スカーフのような三角スタイ

 

息子が1歳の時、同じくらいの年頃の子が三角のスタイをつけてるのを見かけました。

あれ、かっこいい…うちの子にもつけさせたい!

と思い、早速ネットで検索。

デザインが良さげで、価格もお手頃なものを何枚か買いました。

 

バンダナスタイ①

 

 
以前購入したお店では売り切れになってましたが、別のお店で売ってるのを見つけました。
こちらは大判サイズでリバーシブルになってます。
触り心地は程よく柔らかい感じ。
後ろはスナップボタンでとめます。

 

つけたらこんな感じです

 

f:id:nankonyan:20170416161413j:plain

この赤い猫柄が一番お気に入りでした。

今はもう売ってないのか見つけられませんでした。

 

f:id:nankonyan:20170428115251j:plain

このスターグレーはまだありました!

 

f:id:nankonyan:20170423114716j:plain

リバーシブルになっていて、スターグレーの裏はこの柄。

 

こちらのスタイは服に合わせやすい柄ですごく気に入ってました。

大判タイプのスタイがおすすめですよ。

顔がちょっとうずまるくらいの大きさでかわいかったです(*^^)v

 

バンダナスタイ②

 

 
別のお店でも買いました。
上のと比べるとしっかりした生地(気持ち硬め?)でした。
おしゃれな柄が多いです。
こちらもリバーシブルになってて、後ろはスナップボタンでとめます。

  

つけたらこんな感じでした

 

f:id:nankonyan:20170414112014j:plain

千鳥格子柄。

 

f:id:nankonyan:20170511112258j:plain

エスニック柄。

 

大判のタイプの方が気に入ったので、こちらはあまり使わないで終わってしまいました。

 

バンダナスタイは歩き始めた1歳過ぎから1歳半くらいまでつけてました。

これをつけてるとお兄ちゃんっぽくて、おしゃれに見えて周りからも好評でした。

 

食事用エプロンはベビービョルンのソフトスタイ

 

食事の時に大活躍したのはベビービョルンのソフトスタイです。

息子は食べ物をポロポロ落とすのでしっかりキャッチするのが無いとだめでした。

2~3歳の頃はこれが必須アイテムで、旅行の時も持っていきました。

 

 

以前のはカラフルな色でしたが、最近はナチュラルで優しい色になってますね。

 

つけたらこんな感じです

 

f:id:nankonyan:20180313120516j:plain

電車に乗ってる時も…

 

f:id:nankonyan:20180525114244j:plain

鉄道館での食事の時も…

 

f:id:nankonyan:20180620131958j:plain

宮古島沖縄そばを食べた時も…

 

この食事エプロンを見ると、

全国いろんな場所で息子は食事したなぁと、

懐かしく思います(*^^*)

 

ソフトスタイは持ち歩く時はちょっとかさばりますが、

息子が食べこぼした固形から汁ものまですべて受け止めてくれました。

家では洗えるし、外出先では拭けばキレイになってお手入れ超簡単。

丈夫なのでこれ1個買えば、もう他の食事用エプロンは必要ないかもしれません。

 

広告

 

 

 

食事用エプロンはいつまで使うか悩みました。

3歳になった頃、もうすぐ幼稚園だしどうしようかなぁと。

妹の子供の方が大きいので、何歳まで使ってたか聞いてみました。

 

妹「自分(親)の気が済むまでかな」

 

そうか…自分の気持ち次第か。

私は結局4歳のお誕生日で卒業させました。

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

↓↓↓読者登録していただけると嬉しいです(^o^)

 

ブログ更新用のTwitterはじめました

思い出の旅写真なども載せてます☆