旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【広島県・広島市】ネストホテル 広島駅前

2020年6月にできたばかりの駅近ホテル

 

f:id:nankonyan:20200921171047j:plain

9月に息子と行った広島旅行で2泊した「ネストホテル広島駅前」です。

駅から近くて綺麗なホテル。

お値段も安かったのでここに決めました。

 

 

 

ロビー

 

f:id:nankonyan:20200921175043j:plain

お洒落なカフェのようなロビーです。

その雰囲気に合わせてか、フロントのスタッフさんはカジュアルな服装で若い方が多かったです。

テラス席もあって外でくつろぐことができました。

 

オープン当初は朝に、天然酵母パンとコーヒーのサービスがありました。

現在はコロナの為提供を中止しています。

私もここでパンを食べてみたかった…。

 

客室

 

f:id:nankonyan:20200921171732j:plain

今回はダブルルーム(ベッド幅140㎝)のお部屋にしました。

壁側にソファーがついてて荷物整理に便利でした。

 

f:id:nankonyan:20200921171754j:plain

机の無いスッキリとしたお部屋です。

(ミニテーブルはありました。)

ティッシュはスリムなレザーケースに入ってて、ハンガー掛けのところにありました。

 

f:id:nankonyan:20200921175154j:plain

8階のお部屋から見えた景色。

 

お風呂

 

f:id:nankonyan:20200921171843j:plain

泊まったお部屋はユニットシャワーのタイプでした。

シャワールームはやや狭かったけど、トイレとお風呂別々なのは良かったです。

 

f:id:nankonyan:20200921171933j:plain

洗面所もオシャレ。

 

f:id:nankonyan:20200921171924j:plain

トイレもめっちゃキレイです。

 

泊まった感想

 

駅が近いのでどこへ行くにも便利でした!

やっぱりお風呂とトイレが別だと使いやすいですね。

部屋についているテレビでコインランドリーの使用状況がわかるのも良かったです。

新しくて綺麗なホテルで気持ちよく泊まることができました。

 

ネストホテルへの行き方

 

JR広島駅から徒歩5分です。

駅からホテルに行く間には飲食店やコンビニもあり、そこで夕食をとったり、コンビニで朝ごはんを調達することができました。

 

楽天トラベル

 

 ◆公式サイト

nesthotel.co.jp

 

 

■2020年9月宿泊

 

 

 

 

 

息子の旅行の最大の楽しみは宿!

 

息子は旅行に行くとなると、真っ先に気にするのは泊まる宿のこと。

そして気に入った宿に泊まったら、帰る日は悲しい顔をして、もっと泊まりたいと訴えてきます(^^;)

 

これは、この旅行に行く前日の夜に息子が描いた絵です。

(文字は息子の指示で、今回の旅に同行しない旦那が記入しました)

 

f:id:nankonyan:20201112114905j:plain


ホテルへの愛があふれる絵でした(笑)

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます! 

↓↓↓読者登録していただけると嬉しいです(^o^)