旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【宮城県・松島町】漁師の海鮮丼

お盆休み期間のはじまりに松島へ遊びに行きました。

着いた時間はちょうどお昼時。

まずはどこかで海鮮系が食べたいねと調べて決めたのがここです。

 

f:id:nankonyan:20200819164609j:plain

「漁師の海鮮丼」

漁師ってついてるだけで当たりな店な気がしてしまいます。

テーブル席と座敷で入口が別々にありました。

息子は座敷好きなので座敷の入口の方へ。

 

f:id:nankonyan:20200819164623j:plain

松島は湾になってるので津波の被害は他と比べると少なかったそう。

それでもこれだけの高さの波が来たんですね。

 

f:id:nankonyan:20200819164627j:plain

自然に頼んでしまった生ビール…

 

f:id:nankonyan:20200819164631j:plain

ビールのジョッキが小さく見えてしまう巨大な岩ガキ。

クリーミーで美味しかったです。

 

f:id:nankonyan:20200819164616j:plain

私が頼んだ海鮮丼。

ワカメたっぷりのみそ汁や笹かまなどもついてきました。

 

f:id:nankonyan:20200819164635j:plain

このイクライクラ好きな息子にあげました。

かなりボリュームがあってお腹いっぱいになりました。

 

f:id:nankonyan:20200819164619j:plain

こちらは旦那が頼んだ旬のアナゴ丼です。

予想以上にアナゴが敷き詰められててビックリ。

 

美味しくてコスパも良いお店でした。

揚げ物系のメニューも多かったので次はそちらも食べてみたいです。

 

■2020年8月訪問

 

tabelog.com

 

次の更新はまた少し間があいてしまうかもしれません…

ではではー