旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【宮城県・名取市】花火大会2019

毎年8月5日は仙台七夕花火祭です。

今年は新型コロナウィルスの影響で花火も七夕祭りも中止です…

 

でも花火祭が行われる予定だった昨日、開催予定場所で170発の花火が打ち上げられたそうです。

 

その花火は見られませんでしたが、去年行った名取市の花火大会の写真をのせます。

 

今年は全国各地で夏祭りやイベントは中止なので、過去の写真を眺めて少しでも楽しい夏の雰囲気を味わえたらと思います。

 

f:id:nankonyan:20200806135254j:plain

花火大会といえば大人はこれを飲みながらでしょう。

名取市にはサッポロビール工場があるのでここはやはり☆SAPPOROで!

 

仙台の花火大会ほどではありませんが、1時間で4000発の花火が打ち上がり、なかなか見応えありました。

 

f:id:nankonyan:20200806135258j:plain

 

f:id:nankonyan:20200806135250j:plain

 

f:id:nankonyan:20200806135302j:plain

震災からの復興を願って打ち上げられる名取市の花火大会。

次回は元々の開催地、閖上でやるのかな…?

 

 

2020年もいつも通りの夏がやってきて、息子と一緒にあちこちお出かけしたり、イベントに参加したりして楽しく過ごすのだろうなと思っていました。

思ってたよりコロナは長引きそうで、先がまだまだ見えないけれど、また自由に出かけられる日がやってくることを願います。