旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【宮城県・名取市】ホワイトギョーザ サガノ家

前々から気になってたホワイトギョーザ サガノ家。

店名のホワイト餃子ってなんだろう?と思ったら、

創業者がこの餃子を教わったのが白さんという中国人だったからだそうです。

あと本店が千葉県で、支店などが全国にありました。

…知らなかった!


f:id:nankonyan:20200611170722j:plain

外観。

店内はオシャレで綺麗。餃子屋さんっぽくない雰囲気でした。

 

f:id:nankonyan:20200611170734j:plain

水餃子定食。

水餃子はモチモチ。

 

f:id:nankonyan:20200611170743j:plain

焼き餃子定食。

俵型の餃子は初めて見ました!

皮がカリッとして美味しかったです。

定食にするとサラダやご飯がついてきて結構ボリュームありました。

 

女性だけでも入りやすいお店で、子供用の椅子などもありました。

スープ餃子も気になったのでまた再訪したいです。

 

■2020年月6訪問

tabelog.com