旅めもり

たびめもり

旅の思い出や子連れ旅、時々子育てについて記録するブログ

本ページにはプロモーションが含まれています

【イギリス・ハイランド】アイリーンドナン城

スカイ島旅行の際に立ち寄ったアイリーンドナン城。

晩秋の頃の夕方に訪れました。

 

f:id:nankonyan:20200706115852j:plain

 

f:id:nankonyan:20200706115857j:plain

スコットランドで最も美しいと言われているお城だそう。

 

築城されたのは13世紀初め頃。

1719年、ジャコバイトの反乱の際にジャコバイトの拠点となり、イギリス政府軍によってお城は破壊されてしまいました。

現在のお城は1932年に再建されたものになります。

 

f:id:nankonyan:20200706115902j:plain

湖の水位が高い時なら湖面にお城が映ってもっと綺麗だったんだろうな。

 

f:id:nankonyan:20200706115907j:plain

橋を渡ってお城の方へ…

 

f:id:nankonyan:20200706115912j:plain

こじんまりとしたお城。

ライトアップされてて幻想的でした。

 

f:id:nankonyan:20200706115917j:plain

中は博物館になってます。

閉館時間を過ぎた頃だったので外観のみ見学しました。

 

f:id:nankonyan:20200706115929j:plain

着いた時はまだチラホラいた観光客はみんな帰ってしまった…

駐車場には私たちのレンタカーだけ。

 

f:id:nankonyan:20200706115921j:plain

誰もいないので影で遊びました。

「巨人」

 

f:id:nankonyan:20200706115925j:plain

「お母さんと子供」

…みたいな。

 

f:id:nankonyan:20200706115933j:plain

お城の中を見学できなかったのは残念ですが、観光客がいない時間帯にひっそりとしたたたずまいのお城を見ることができてよかったです。

 

■2014年11月訪問

 

公式サイト